藤田塾の始まり🏉🎂

藤田塾京都を始めて5年6ヶ月になる。

最初は本業の通信事業でビジネスホンの設置の下見フットサルーコー

トに弊社の社員が下見している間にフットサルコートを見てるとある

1人のサッカー少年がリフティングをしていた(午後4時30分)落とさない!!

思わず「僕うまいね僕うまいね」と声をかけた、彼は黙ってリフティングを続けていた!

「僕何年生!??」と聴くと『3年生』と帰って来た!驚き!!

間髪入れずに「今日はチームの練習?」と聴くと『違う』といい

リフティングはやめない、改めて「今日は?」と聴くと!?

『スキルを上げに来た』と帰って来た!驚き!!「凄い」

そう思った頃に子供達がネットにサッカーボールを入れぞくぞくと集まってくる!!京セラのサッカーコーチがお金を取ってやっているアカデミーだった!!

凄いラグビーもこうならなければいけない!このゴールデンエージのこの時期に基礎スキルをしっかり求める子供達に教えたい!そしてここからラグビー界のレベルアップとラグビー普及をしたい!!

と思ったのが2015年ワールドカップにJapanが南アフリカに劇的勝利

をする前のラグビーが少し人気ない時代だった!!

それがきっかけで始めてはや5年!思い起こせば感無量!!

一期生からu-20のJapanも出たし高校Japanも数名でました!!

 

あの時行動に変えて良かった!!